ケーブルテレビで地上デジタル放送を見るには

┛┛
● 現在の地上デジタル放送サービス開始されたチャンネル

┛┛
● 地上デジタル放送はどうやって見ればいいのか?

∵地上デジタルチューナーをご用意下さい。

・地上デジタルチューナーには、内蔵タイプとSTBのような外付けタイプがございますが、どちらでもご覧頂けます。
      地上デジタルチューナー内蔵型テレビ     STBのような外付け型の地上デジタルチューナー

∵B-CASカードを挿入します。

・地上デジタルチューナーをご覧頂くには、必ずB-CASカードが必要となります。
 市販でお買い求めの地上デジタルチューナーには、必ず同梱されています。

・STBの場合は、当社より貸与致します。

∵初期スキャンを行います。

・初めて地上デジタル放送をご覧頂くときは、【初期スキャン】が必要です。
 初期スキャンをするには、お住まいの地域設定が必要となります。地域は【佐賀県】となります。
 ※地域設定が適正でないとチャンネル配列などが異なる場合がございます。

・一度、スキャンをしている方は、再スキャンを行います。(初期スキャンと比較して時間が短縮できます。)




≪STBでの初期スキャン/再スキャンの方法≫

・ここではSTBでの操作説明となります。
 市販の地上デジタルチューナーをお持ちの方は、ご参考程度にお願い致します。
TZ-DCH800用のリモコン図
■初期スキャンの方法

T.@の「番組ナビ」を押します。
U.項目が表示されたら、Aのボタンで下に移動し、「初期設定」の所でBのボタンを押します。
V.一番上に表示されている「設置設定」をB若しくはCで(3秒間長押し)選択します。
W.設置設定の画面の「チャンネル設定」まで移動し、B若しくはCのボタンで選択し、「地上デジタル」をCのボタンで選択します。
X.設定方法の選択で「初期スキャン」をCのボタンで選択します。
Y.Cのボタンで地域「佐賀」に選択し、Cのボタンで決定します。
Z.初期スキャンが開始されます。(3〜5分程度)


■再スキャンの方法

初期スキャンのW.まで同じ操作をし、X.の所で「再スキャン」をCのボタンで選択します。
再スキャンが開始されます。
※伝送路や宅内機器・配線などにより、EPGだけ取得でき、映像が受信できないなどといった場合があります。
その場合は、西海テレビ鰍ワでご連絡下さい。
アナログテレビでも地上デジタル放送は見れます!!
地上デジタルチューナー貸出し開始!! 平成19年4月1日よりサービス開始

Copyright(C)2005 Saikai Television Corporation.All Rights Reserved.