伊万里で初めて開催されたMR祭り。佐々駅での賑わいに比べるとちょっと寂しい感じでした。伊万里方面は東松地区に比べ利用客が少ないためかもしれません。MRの皆さんまた伊万里で開催してください。
ミニSLはさすがに好評で親子連れの長い行列が出来ていました。
ヨーヨー釣りも盛況でした。
フリマー出店は数こそ少なかったのですがかなりお客さんは多かったみたいでした。
私は午前中観覧したのですが午後はどうだったのでしょうか。
ミニSLって言っても力があるんですね。
塚部伊万里市長もお見えでした。「椋本さんはフォトコンテストには応募してないの」なんて言われました。
一眼レフのカメラが欲しいな〜。
市民の皆さんとひと時の時間を過ごされた塚部市長。
ミニSLとはいえ構造は本物と同じ。やはりすごい。
MR列車勢ぞろい。あまり見たことがありません。
軌道車に乗せていただきました。国鉄時代のもので30年ものらしい。今でも現役でレールの保守点検に活躍しているとの事でした。
年数を思わせる計器盤です。
こんな機会は滅多にないので皆さん楽しそうでした。
約50〜60メートルを往復しました。
これも楽しかった、何という乗り物か忘れました。
メンテナンスの建物をくぐっての往復です。
レトロン号と普通の列車。構内には滅多に入れなのでこんな近くで見たのは初めてでした。
ホームから見た会場。
100円で買ったダイヤです。平成17年3月1日改正の手書きのダイヤ。課長さんに詳しく聞いたのですが、家に帰ったとたん忘れてしましました。JRなどはコンピュータ管理で手書きのダイヤはないそうです。