本文へスキップ

ケーブルでつながるコミュニケーション 西海テレビ株式会社

TEL. 0955-28-2466

〒849-4256 佐賀県伊万里市山代町久原2994-5

基本情報・サポート情報(Q&A)NEWS&FAQ

基本情報

 
  同軸または光ケーブルで宅内に入線し、モデム(光の場合はONU)に接続します。
  ルーター機能があれば、宅内でWi−Fi環境が構築できます。

  
   初心者の方もご安心ください。メール設定や周辺機器等の接続設定も無料で訪問対応しています。
   地域一番の安心サポートでお客様の不安解消にお応えします。

ガイドライン等
  ◆サービスに関するガイドライン
  ◆インターネット契約約款
  

サポート情報(Q&A)

サービス関連

Q.コースは変更できますか?

A.お客様のお宅で利用できるコース内であれば、コースの変更は可能です。
  各種申込書のコース変更申込書にご記入の上、西海テレビまでご郵送またはご持参ください。
  変更用紙は西海テレビ事務所にもご用意しています。
  なお、変更手数料1,000円(税込1,100円)が必要です。

Q.インターネットがつながりません

A.まず、LANケーブルがきちんと接続されているか、ケーブルモデムの電源が外れていないかを
  確認してください。
  次に機器のリセットをして信号の再取得をお試しください。方法はまずモデムの電源を抜き差しし、
  ランプが正常についたら、ルーター(設置している場合)も同じように電源を抜き差ししてリセット
  してください。最後にご利用の端末機器のリセット(電源の入れなおし)をお願いします。
  この方法を試してもインターネットがつながらない場合は、西海テレビへお問合せください。

Q.メールが送受信できません

A.まず、インターネットに接続しているか、サーバー名は間違っていないか、パスワード・アカウント名を
  間違っていないかをご確認ください。
  受信メールをサーバーに残す設定をしていると容量がいっぱいになり送受信できない場合があります。

Q.ベストエフォート型とはなんですか?

A.ケーブルインターネットでは共有線を利用するため、複数人が同時にアクセスすると速度が落ちます。
  決して速度を保証するものではないというものです。
  ちゅんちゅんネットでいえば、プレミアムコースの場合、下り速度は最大30Mbpsですが、
  混雑時など使用状況によってはそれ以下になることもあるということです。

Q.ケーブルモデムまたはONUの買い取りはできますか?

A.しておりません。リースのみのご提供となっています。

Q.他のサイトと契約する場合のIDやパスワードは何を設定すればいいですか?

A.他のサイトが提供するコンテンツをご利用になる場合にIDとパスワードが必要となる場合があります。
  その場合、弊社から配布しております「利用開始通知書」に記載されたIDとパスワードとは異なるものを
  登録してください。同じものを利用すると、なりすましなどの被害がでる可能性があります。

Q.お問合せはどうしたらいいですか?

困ったことなどがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問合せ方法はこちらをご覧ください。こちらの文字をクリックすると問合せページに移動します。


バナースペース


【窓口営業時間】
平日9:00〜17:30
土曜9:00〜13:00

西海テレビ株式会社

 〒849-4256      
 佐賀県伊万里市山代町久原
          2994-5
 TEL 0955-28-2466
 FAX 0955-28-1650