TEL. 0955-28-2466
〒849-4256 佐賀県伊万里市山代町久原2994-5
基本情報
ガイドライン等
◆サービスに関するガイドライン
◆インターネット契約約款
サポート情報(Q&A)
A.お客様のお宅で利用できるコース内であれば、コースの変更は可能です。
各種申込書のコース変更申込書にご記入の上、西海テレビまでご郵送またはご持参ください。
変更用紙は西海テレビ事務所にもご用意しています。
なお、変更手数料1,000円(税込1,100円)が必要です。
A.まず、LANケーブルがきちんと接続されているか、ケーブルモデムの電源が外れていないかを
確認してください。
次に機器のリセットをして信号の再取得をお試しください。方法はまずモデムの電源を抜き差しし、
ランプが正常についたら、ルーター(設置している場合)も同じように電源を抜き差ししてリセット
してください。最後にご利用の端末機器のリセット(電源の入れなおし)をお願いします。
この方法を試してもインターネットがつながらない場合は、西海テレビへお問合せください。
A.まず、インターネットに接続しているか、サーバー名は間違っていないか、パスワード・アカウント名を
間違っていないかをご確認ください。
受信メールをサーバーに残す設定をしていると容量がいっぱいになり送受信できない場合があります。
A.ケーブルインターネットでは共有線を利用するため、複数人が同時にアクセスすると速度が落ちます。
決して速度を保証するものではないというものです。
ちゅんちゅんネットでいえば、プレミアムコースの場合、下り速度は最大30Mbpsですが、
混雑時など使用状況によってはそれ以下になることもあるということです。
A.しておりません。リースのみのご提供となっています。
A.他のサイトが提供するコンテンツをご利用になる場合にIDとパスワードが必要となる場合があります。
その場合、弊社から配布しております「利用開始通知書」に記載されたIDとパスワードとは異なるものを
登録してください。同じものを利用すると、なりすましなどの被害がでる可能性があります。
困ったことなどがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問合せ方法はこちらをご覧ください。こちらの文字をクリックすると問合せページに移動します。
【窓口営業時間】
平日9:00〜17:30
土曜9:00〜12:30
西海テレビ株式会社
〒849-4256
佐賀県伊万里市山代町久原
2994-5
TEL 0955-28-2466
FAX 0955-28-1650